カテゴリ:shop( 7 )
+ 天然こうぼぱん + oishii

先日OPENしたばかりのご近所のパン屋さんに行ってきました。

『天然こうぼぱん とことこ』さん。

c0239218_1643012.jpg


大人はもちろん、特に子供達に安心して食べてもらえるように

添加物・卵・バター・牛乳を使わずにパンを焼いている

素材にこだわった天然酵母のパン屋さんです。

こういうパン屋さんがご近所にあると、ありがたいです。

c0239218_16474816.jpg


店内もシンプルでナチュラルでかわいらしかったです。


c0239218_16485978.jpg


今回は5、6個購入しましたが、

中でもベリーのベーグルがモチモチで美味しかったぁ♪


c0239218_1653743.jpg


c0239218_16534062.jpg


お気に入りの堀井和子さんデザインのケーキ皿に乗せてみました(*^^*)







↓よろしければ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by takomama0705 | 2013-05-29 17:01 | shop
+ 愛媛へお出かけ +

先日お友達と、愛媛県の川之江市に遊びに行きました。

まずは『Hana三昧』さんという雑貨屋さんに行きました。


c0239218_15213730.jpg


初めて行きましたが、青い建物が印象的。

一階はフラワーショップで二階は雑貨ショップでした。


c0239218_15273478.jpg


所狭しと雑貨がディスプレイされており、見応えありました。


c0239218_15285594.jpg


アロマグッズも充実してました。


c0239218_15292444.jpg



私は『STUDIO M』のグリーズシリーズのプレートをお持ち帰りしました♪







お腹も空いてきたところで、

お洒落なカフェ『Cafe Lamp』さんへ...再訪問です♪

c0239218_15514145.jpg


c0239218_15382741.jpg


c0239218_15412055.jpg


私はイカやブロッコリーやズッキーニなどなどが入ったトマトパスタ。

ニンニクと唐辛子が効いていて美味しかったです(^-^)v


c0239218_15452029.jpg


友達は温泉玉子が乗ったカルボナーラ。


c0239218_15462781.jpg


梅雨の中休みで気持ちのいい晴天でした。

カウンターから瀬戸内海の眺め...すばらしい〜♪


c0239218_15502379.jpg


c0239218_15511062.jpg


雑貨も少し販売していました。ステキ☆

そして、オーナーさん夫妻(?)とても素敵でした!

静かな音楽と、ゆっくりとした時間が流れる店内で、

まったりと長居してしまいました〜^^;












↓よろしければ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





[PR]
by takomama0705 | 2012-06-14 21:32 | shop
+ Buono Style +
前々から行きたかった雑貨屋さん

Buono Style』さんに行って来ました。

火、木、金しかOPENしていないのでなかなか行けなかったのですが、

今日2時間くらい時間が空いたので、ようやくです〜♪

c0239218_1643856.jpg

海辺で、のんびりしたスロ〜な雰囲気。

c0239218_16452638.jpg

薄いエメラルドグリーンの窓枠が何ともいい感じ☆

c0239218_16484661.jpg

東欧、北欧の雑貨がかわいく並べられていました^^

c0239218_16501063.jpg

ダーラナホースも大・中・小。

c0239218_16511858.jpg


c0239218_16523694.jpg

スローな空間で、ほんと時間を忘れてしまいそうでした。

毎度のことながら、オーナーさんと色々話し込んでしまいました^^;

とても気さくで明るい方でした。

ムーミンの話などなど...楽しかったです♪♪



雑貨屋さんを開きたい気持ちがどんどん増していく今日このごろ...

家の納屋をリノベーションしていつかは・・・

想像して鼻息が荒くなる私でした(笑)






↓よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村








[PR]
by takomama0705 | 2012-05-31 19:19 | shop
+ 空to海 +

お仕事がお休みだった今日、天気もいいので

ドライブがてら海の近くの小さなパン屋さん

空to海』さんにフラ〜っと行ってきました。

c0239218_15115100.jpg

浦島太郎伝説で有名な香川の詫間町。

海近くで、のどかな所にあります。

c0239218_1532231.jpg

お店の前も素敵な雰囲気♪

c0239218_1563010.jpg


c0239218_15754.jpg

石で作ったカレンダーもかわいい☆

c0239218_15103495.jpg

お昼過ぎに行ったので、売れてしまっていて残りわずかでした^^;

c0239218_1516527.jpg


c0239218_15194639.jpg

オーナーさんとも色々お話できて嬉しかったです!

気さくでとても話しやすい素敵な方でした〜。

それに...美人さんでした...^^

揚げあんぱん、イチジク入りパン、豆が入ったパンなど...

どのパンもモチモチしていて美味しくいただきました♪

今度はもう少し早い時間に行きたいと思います。





↓よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村








[PR]
by takomama0705 | 2012-05-28 20:16 | shop
+ zakka shop bouton +

昨日、仕事が早く終わって子供達が帰ってくるまで時間があったので、

雑貨屋『bouton(ブウトン)』さんに行ってきました。

c0239218_17582890.jpg


定休日が日曜日月曜日で、私の仕事のお休みとかぶっている為、

なかなか行く事が出来ず...久々です♪

c0239218_1853477.jpg


ナチュラルで雰囲気ある雑貨が並ぶ、素敵な空間です。

c0239218_18544.jpg


c0239218_1810040.jpg


c0239218_18124283.jpg


c0239218_1816131.jpg


c0239218_18174399.jpg


c0239218_18131842.jpg


c0239218_18153154.jpg


店主さんは、穏やかで優しい雰囲気の素敵なお方でした。

今回、色々お話させていただいて、

私もこんな雰囲気の女性になりたいなぁと思いました。

まだまだ、私はほど遠いです^^;





↓今回、お持ち帰りした物。

c0239218_1839944.jpg


物入れになりそうなわっぱ弁当、桜の花びら小皿、みんなのコーヒーの珈琲豆。

コーヒーは、まだ飲んでませんが、すご〜く良い香りです。

飲むのが楽しみ♪

また、時間を見つけて、遊びに行きたいで〜す^^





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






[PR]
by takomama0705 | 2012-04-11 18:27 | shop
+ まちのシューレ963 +

仕事がお休みの今日、以前から行って見たかった高松の

まちのシューレ 963』に行ってきました。

c0239218_19472023.jpg


『まちのシューレ963(くるみ)』は、奈良の『くるみの木』のオーナー

石村由起子さんがプロデュースしたお店です。

ギャラリー、生活雑貨や、衣料、食品、植物、民芸品など...

こだわりの品が並び、想像していた以上に素敵な空間でした。



昼食は、中のカフェでいただきました。

c0239218_19505066.jpg


c0239218_20135182.jpg


↑私は、『シューレのランチ』。

少しずつ色々食べられて、ヘルシーで女性には嬉しい♪

優しいお味で本当に美味しかったです。

c0239218_20144934.jpg


c0239218_2015911.jpg


↑一緒に行った主人は、『タケノコと菜の花のドリア』。

これも優しいお味で、美味しかった♪

食後は、もちろんスイーツ! カフェで手作りしているそうです。

c0239218_2018148.jpg


↑私は、レアチーズケーキ。

c0239218_20203082.jpg


↑主人は、ショコラケーキ。

どちらも、めちゃめちゃ美味しかったです!

素敵な空間で、美味しいランチに美味しいスイーツ...

「幸せ〜^^」




シューレを後にし、近くの雑貨店『dodo』さんにも立寄りました。

c0239218_20292780.jpg


ヨーロッパのアンティーク家具や雑貨が所狭しと並んでました。

ほんと雰囲気ある店内でした。そして店主さんも雰囲気ある素敵な方でした。





たまには子供抜きで、ゆっくりまったりショッピングするのもいいものです^^







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by takomama0705 | 2012-04-09 20:44 | shop
+ CONNECT コネクト +

先日、北欧雑貨と家具のお店『CONNECT コネクト』さんに行ってきました。

c0239218_15215836.jpg


キトクラスさんでのマルシェの帰りに寄り道しました。

同じ香川県内ですが、なかなか頻繁に行ける距離でもないので、久々で〜す♪

↓店内の写真、許可とってます(^^;)

c0239218_15383019.jpg


c0239218_15384873.jpg


北欧の食器や、デザイン雑貨がたくさん。

店の周りは田んぼや畑に囲まれたのどかなロケーションで、

こんな所にこんな空間が...!という感じです。

この辺りでは珍しいスタイリッシュなお店です。

↓雑貨のスペースの奥には、デザイナーズ家具のショールームが。

c0239218_15444524.jpg


ほんとスタイリッシュ〜!

c0239218_15545425.jpg


憧れの『ルイスポールセンAJテーブルランプ』もあるし...

ウォールナットのセブンチェアーも、グランプリも...!

「持って帰りたい〜」と心の中で叫びました(笑)




で、家具は無理なので、アラビアのアークティカプレートを購入。

c0239218_1645328.jpg


裏面によ〜く見ないとわからない程度の・があるため、

少しお安くなってました。ラッキー(^^)v

使い勝手が良さそうです。

プレートにしては深いのでスープパスタなどに良さそうです。

お店のスタッフの方の接客も感じよく、また行きたいなと思えるお店でした。






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村








[PR]
by takomama0705 | 2012-04-03 17:54 | shop



++++
by takomama0705
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
instagram
interior
zakka
life
scandinavian
cook
cafe
food
sweets
book
udon
shop
event
最新の記事
*** 北欧ヴィンテージ家具..
at 2014-09-18 16:28
*** 北欧ヴィンテージ家具..
at 2014-09-18 16:10
** 北欧旅行紀 part7..
at 2014-06-25 18:10
** 北欧旅行紀 part6..
at 2014-06-22 16:57
** 北欧旅行紀 part5..
at 2014-06-22 00:06
** 北欧旅行紀 part4..
at 2014-06-21 17:19
** 北欧旅行紀 part3..
at 2014-06-20 23:59
** 北欧旅行紀 part2..
at 2014-06-17 16:10
** 北欧旅行紀 part1..
at 2014-06-17 11:12
** フクロウ **
at 2013-11-13 15:50
** 有馬紅葉旅 **
at 2013-11-13 15:17
** 丹波篠山ぶらり町歩きp..
at 2013-09-26 16:48
** 丹波篠山ぶらり町歩きp..
at 2013-09-24 15:28
** 多肉植物+サボテン **
at 2013-07-18 20:05
** ある日の朝ごはん ** 
at 2013-07-14 16:09
** Alvar Aalto..
at 2013-07-14 15:50
+ 天然こうぼぱん +
at 2013-05-29 17:01
+ サプライズ! +
at 2013-05-15 19:52
+ sweden tea +
at 2013-04-29 00:05
+ 倉敷ぶらり旅 part2 +
at 2013-04-28 20:28
以前の記事
2014年 09月
2014年 06月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
タグ
(17)
(13)
(9)
(9)
(9)
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧