カテゴリ:life( 32 )
** 有馬紅葉旅 **


先日、父と母と姉と一緒に、兵庫県の有馬温泉に行ってきました。

有馬温泉は日本最古の湯で、金色の湯(金泉)で有名です。

宿に行く前に、紅葉を観ようと言うことで

有馬唯一の紅葉スポット『瑞宝寺公園』へ。

c0239218_14424813.jpg


c0239218_14442524.jpg


まだ早いかなぁ〜と期待せずに行きましたが、

完全に紅葉していない状態なのがかえって良かったです。

緑、黄、赤のコントラストが凄く綺麗でした。



c0239218_1452572.jpg

池に落ちた紅葉も美しい。。。




c0239218_14551382.jpg

こちらは瑞宝寺公園近くの立派な銀杏の木。

西日に照らされ金色に光っていました。

c0239218_1457869.jpg

銀杏のじゅうたん。(次男撮影^^)





c0239218_152218.jpg

こちらは宿のお部屋からの紅葉。

豪華な宿ではなかったですが、窓からの風景がすばらしかったです。

c0239218_1534397.jpg

緑葉と紅葉がミックスされていて綺麗☆

癒される風景でした。



c0239218_158403.jpg

宿を後にし、お楽しみのお土産屋さんでお買い物タ〜イム^^;

佃煮や饅頭などなど...。

お買い物を楽しみ、有馬を後にしました。

温泉でゆっくり、リフレッシュ出来ました。






↓よろしければ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by takomama0705 | 2013-11-13 15:17 | life
+ 倉敷ぶらり旅 part2 +


長い間ブログ更新が滞っておりましたが...(^^;)

倉敷美観地区ぶらり旅のつづきです。。。

倉敷美観地区をぶ〜らぶら♪

c0239218_1957576.jpg


c0239218_19563981.jpg


c0239218_19565891.jpg


c0239218_19581872.jpg




生活デザインミュージアムの別館『FINT』。
c0239218_2005063.jpg


c0239218_2014355.jpg



今回のおでかけでお持ち帰りしたものは...
c0239218_20212343.jpg

甘酒やマスキングテープやパウンドケーキなどなど。


楽しいおでかけでした♪










↓よろしければ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by takomama0705 | 2013-04-28 20:28 | life
+ 春 +

庭の木が黄色い花を咲かせました。

c0239218_1863337.jpg


『サンシュユ』といいます。

毎年、この樹木が黄色い花を咲かせると

春が近づいて来た事を感じさせられます。

秋には赤い小さなグミのような実がなってこれまた可愛い♪

でも暖かくなってくると毛虫が発生するのがたまにきずです...

サンシュユの花言葉は「持続・耐久」。

私に欠けてる部分のような...(笑)

継続は力なり!

持続力、耐久力を身につけられるようにガンバリマス(^^;)






↓よろしければ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by takomama0705 | 2013-03-12 19:56 | life
+ バードウォッチングin大川山 +

先日、香川県まんのう町にある大川山へバードウォッチングに行きました。

以前主人と子供達だけでこの山に登って、

凄くキツかったそうなので、今回は頂上まで車で行きました。

少し車で登ると道に積雪がみられたので、

チェーンを装着して頂上まで行きました。

頂上は一面真っ白な雪景色!!

c0239218_175352.jpg

普段、雪に触れる事があまりない子供達は大はしゃぎ!

着くなり早速、雪合戦開始です(笑)

c0239218_1782434.jpg

大川神社も白銀の世界☆

c0239218_1728516.jpg


c0239218_1729116.jpg

持参したソリで遊ぶ子供達♪

滑れそうな所を見つけてはギャーギャー言いながら滑ってました(^^;)

c0239218_1734327.jpg


c0239218_17343636.jpg


肝心の野鳥ウォッチングはと言うと...

c0239218_17352753.jpg

持参したヒマワリの種に、可愛い『ヤマガラ』ちゃんが♪♪

手のひらにも乗せてみましたが、残念ながらそちらには来てくれませんでした。

c0239218_17385067.jpg

でもこの距離まで来てくれて良かった。

エサを見つめるヤマガラ、可愛かったです♡

c0239218_17412155.jpg

仕掛けたエサを突つく『アオゲラ』。

c0239218_17423628.jpg

木の枝の高い所に居た『キレンジャク』。




寒かったけど、雪遊びも出来たし野鳥も見る事ができて

良かったです♪







↓よろしければ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by takomama0705 | 2013-03-04 17:48 | life
+ バードウォッチング +

最近、自宅の庭にやってくる鳥をみて

すっかり鳥にハマってしまった次男君。

新しく、鳴き声CD付きの鳥図鑑を買って

野鳥の研究に余念がありません。

かなりマニアになりつつある次男君...^^;

休日の朝早くから近くの池へ野鳥ウォッチングに。

c0239218_99610.jpg

↑ジョウビタキ。


c0239218_96611.jpg

↑マガモ。


c0239218_9101325.jpg

↑シラサギ。


c0239218_9142326.jpg

↑アオサギ。


c0239218_9154814.jpg

↑サギの仲間。名前はわかりません。亀も出て来てます^^;


c0239218_91891.jpg

↑アオジ。


こうして見ると、野鳥も美しいものですね。


c0239218_9275415.jpg

動植物が大好きな次男。

この好きという気持ちを大切にしていって欲しいものです♪








↓よろしければ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by takomama0705 | 2013-02-04 09:32 | life
+ かわいいお客さん +

リビングの窓から何やら可愛い『チーチー』という鳴き声が...

c0239218_19484657.jpg

『メジロ』です。可愛い〜(^-^)

黄緑色の体と目の周りが白い。メジロに間違いない!

庭のさざんかの花につられて毎年この季節にやってくるお客さんです(笑)

c0239218_19523293.jpg

よく見ると、ポッチャリしていて可愛い(^^;)

c0239218_19561877.jpg

二羽居る。夫婦かな??

c0239218_19595398.jpg

山に行かなくてもリビングからこの近さでメジロが見れるなんて

田舎に住むのもいいものです(^^;)








↓よろしければ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by takomama0705 | 2013-01-26 20:07 | life
+ 賀正 +


かなり遅くなりましたが...(^^;)

あけましておめでとうございます。

c0239218_19252019.jpg


超気まぐれな更新ですが...

こんなblogでも覗いて下さる方々...ありがとうございます(^^;)

今年もマイペースに更新していくつもりです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m









↓よろしければ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by takomama0705 | 2013-01-09 19:36 | life
+ 秋登山 +

この日曜日『石鎚山』に登ってきました。

石鎚山は西日本最高峰で、日本百名山、日本百景の一つでもあります。

c0239218_803032.jpg

↑『OLYMPUS PEN』でジオラマ風に撮ってみました。(主人が^^;)
 奥に見えるのが石鎚山です。

c0239218_845974.jpg

↑普段は『NikonD90』で撮ってますが、
 こちらもなかなか綺麗に撮れますね〜^^;


c0239218_88397.jpg

ヨイショ!運動不足な私にはキツいです(苦笑)

c0239218_8103148.jpg

最高の秋晴れ!

c0239218_812546.jpg

木々も色づいて綺麗でした☆

c0239218_814264.jpg


c0239218_8163478.jpg


c0239218_8205110.jpg


c0239218_8265929.jpg


c0239218_13363380.jpg

↑前を歩く主人と長男です。
この写真撮った直後、私久々にコケました・・・(笑)
ツルっと滑って結構派手にいってしましました。
後ろを歩いていた山ガール達、笑ってただろうなぁ(^-^;)

c0239218_82813100.jpg


今回、急に思い立って登山に出かけたので、

出発時間が遅くなってしまって・・・

時間的に厳しかったので頂上まで500mでしたが

下山時間の事も考え、泣く泣く引き返すことにしました(T_T)

500mなら登ればと思うかもしれませんが、

ラスト500mは本当にキツそうで...

私には時間がかなりかかると思い断念しました。

ほんと残念でした・・・(泣)

早い時間に出発して是非ともリベンジしたいです!



しかし今回、自分の体力の無さに驚きました(- -;)

白髪のご年配の方々が楽しそうに話しながら登ってる姿を見て、

この年で息切れしてる自分が情けなかったです(^^;)

日頃からもっと鍛えないといけないなぁと痛感しました。。。

ちなみに、日頃からスポーツしている小6の息子は

終始涼しい顔してました(- -;) 汗かいてなかった...さすが!!








頂上でこんな景色↓見たかったなぁ(T_T)

きっと疲れも吹っ飛ぶんだろうな...

c0239218_9162675.jpg









↓よろしければ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





[PR]
by takomama0705 | 2012-10-22 09:21 | life
+ 秋祭り +

先日の土日に地域の祭りがありました。

農作物の収穫を感謝する秋のお祭りです。

うちの地域は大人が獅子舞い、2年生から5年生が太鼓を打ち、

6年生以上が陣太鼓、鐘を鳴らしながら

町内の店舗や、住宅などを回ります。

c0239218_1528492.jpg

一日目、気持ちのいい秋晴れ♪


c0239218_15304166.jpg

手前の太鼓打ちが次男です!頑張ってる〜!


c0239218_15332331.jpg

ずっと跳ね続けて打つのでほんと大変です(- -;)


c0239218_1536132.jpg


c0239218_15365651.jpg

今年から陣太鼓を打つ長男(右)。頑張ってる!


c0239218_17401870.gif



c0239218_1545982.jpg

二日目。昼からは神社で太鼓を打ちます。


c0239218_17354113.jpg


c0239218_17373894.jpg

この天狗さんが、子供達にお菓子を配ってくれます。

ちょっとハイウエストなのが気になります(笑)


c0239218_17422281.jpg


c0239218_17425790.jpg


c0239218_17431495.jpg

最後はお餅投げ。意外と盛り上がります(^^;)


c0239218_1865788.jpg

二日間で約75箇所もまわりました。

長男次男共にほんと良く頑張ったと思います。

それに主人も獅子舞い頑張ってました(^^;)

お疲れさまでした〜。

また来年!










↓よろしければ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by takomama0705 | 2012-10-15 18:10 | life
+ 髪切りました +
c0239218_15251412.gif


3ヶ月ぶりに、ヘアーカットに美容院へ行ってきました♪

今日は初めて行く美容院で、ちょっとドキドキ(笑)

でも、そんな私の気持ちもどこへやら...

楽しくて面白い美容師さんで、気さくな兄さんって感じでした(^_^;)

髪はショートボブにゆるいパーマをかけていただきました♬

店内のインテリアも雑貨も可愛かったので、撮影したかったのですが、

カメラを忘れてしまい...残念でした(;_;)

他のスタッフのみなさんも凄く感じが良くて、お世話になりました〜♪

観音寺市の美容院『accha』さん、ありがとうございました!

c0239218_15495177.gif



その帰りにパン屋『RED FOX』さんで色々パンを購入。

c0239218_15435316.jpg

バケットのピザはお昼御飯に頂きました。

c0239218_202057.jpg

大好きなカヌレとくるみパンは子供と一緒におやつに食べました。

美味しかったです♪

その後、雑貨屋『Bouton』さんへ。

あいにく欲しかった食器が在庫切れだったので、

お取り寄せしていただくことに。。。

Boutonさんありがとう。お世話になります!

また行きますね〜♪








↓よろしければ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by takomama0705 | 2012-09-11 16:00 | life



++++
by takomama0705
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
instagram
interior
zakka
life
scandinavian
cook
cafe
food
sweets
book
udon
shop
event
最新の記事
*** 北欧ヴィンテージ家具..
at 2014-09-18 16:28
*** 北欧ヴィンテージ家具..
at 2014-09-18 16:10
** 北欧旅行紀 part7..
at 2014-06-25 18:10
** 北欧旅行紀 part6..
at 2014-06-22 16:57
** 北欧旅行紀 part5..
at 2014-06-22 00:06
** 北欧旅行紀 part4..
at 2014-06-21 17:19
** 北欧旅行紀 part3..
at 2014-06-20 23:59
** 北欧旅行紀 part2..
at 2014-06-17 16:10
** 北欧旅行紀 part1..
at 2014-06-17 11:12
** フクロウ **
at 2013-11-13 15:50
** 有馬紅葉旅 **
at 2013-11-13 15:17
** 丹波篠山ぶらり町歩きp..
at 2013-09-26 16:48
** 丹波篠山ぶらり町歩きp..
at 2013-09-24 15:28
** 多肉植物+サボテン **
at 2013-07-18 20:05
** ある日の朝ごはん ** 
at 2013-07-14 16:09
** Alvar Aalto..
at 2013-07-14 15:50
+ 天然こうぼぱん +
at 2013-05-29 17:01
+ サプライズ! +
at 2013-05-15 19:52
+ sweden tea +
at 2013-04-29 00:05
+ 倉敷ぶらり旅 part2 +
at 2013-04-28 20:28
以前の記事
2014年 09月
2014年 06月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
タグ
(17)
(13)
(9)
(9)
(9)
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧