<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
+ Buono Style +
前々から行きたかった雑貨屋さん

Buono Style』さんに行って来ました。

火、木、金しかOPENしていないのでなかなか行けなかったのですが、

今日2時間くらい時間が空いたので、ようやくです〜♪

c0239218_1643856.jpg

海辺で、のんびりしたスロ〜な雰囲気。

c0239218_16452638.jpg

薄いエメラルドグリーンの窓枠が何ともいい感じ☆

c0239218_16484661.jpg

東欧、北欧の雑貨がかわいく並べられていました^^

c0239218_16501063.jpg

ダーラナホースも大・中・小。

c0239218_16511858.jpg


c0239218_16523694.jpg

スローな空間で、ほんと時間を忘れてしまいそうでした。

毎度のことながら、オーナーさんと色々話し込んでしまいました^^;

とても気さくで明るい方でした。

ムーミンの話などなど...楽しかったです♪♪



雑貨屋さんを開きたい気持ちがどんどん増していく今日このごろ...

家の納屋をリノベーションしていつかは・・・

想像して鼻息が荒くなる私でした(笑)






↓よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村








[PR]
by takomama0705 | 2012-05-31 19:19 | shop
+ 久々の塩麹 +

まだまだ人気の塩麹。

久々にまた鶏もも肉の塩麹浸けを焼いてみました。

塩麹は焦げやすいので、火の通りをよくする為

鶏肉は一口大にカットしてみました。

この方が子供も食べやすいです。

c0239218_16221072.jpg


そして先日テレビ番組『青空レストラン』で紹介されていた

ゆで卵の塩麹浸け。

c0239218_2035188.jpg


まろやかな味で美味しかったです!

それと・・・

c0239218_2037267.jpg


塩麹+胡麻+生姜+醤油+鰹節+味噌です。

ごはんが進む〜!玉子かけ御飯にも合います。

子供達大絶賛(^^)v 

和洋中どれにも合うし、発酵食品だから体にもいいし、

ほんと「魔法の万能調味料」という言葉がピッタリ♪

恐るべし塩麹・・・笑




↓よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





[PR]
by takomama0705 | 2012-05-30 20:52 | cook
+ 空to海 +

お仕事がお休みだった今日、天気もいいので

ドライブがてら海の近くの小さなパン屋さん

空to海』さんにフラ〜っと行ってきました。

c0239218_15115100.jpg

浦島太郎伝説で有名な香川の詫間町。

海近くで、のどかな所にあります。

c0239218_1532231.jpg

お店の前も素敵な雰囲気♪

c0239218_1563010.jpg


c0239218_15754.jpg

石で作ったカレンダーもかわいい☆

c0239218_15103495.jpg

お昼過ぎに行ったので、売れてしまっていて残りわずかでした^^;

c0239218_1516527.jpg


c0239218_15194639.jpg

オーナーさんとも色々お話できて嬉しかったです!

気さくでとても話しやすい素敵な方でした〜。

それに...美人さんでした...^^

揚げあんぱん、イチジク入りパン、豆が入ったパンなど...

どのパンもモチモチしていて美味しくいただきました♪

今度はもう少し早い時間に行きたいと思います。





↓よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村








[PR]
by takomama0705 | 2012-05-28 20:16 | shop
+ マリメッコ ウニッコ クッション +

この土日は息子の陸上の大会のため

競技場に応援に行ってました。

土曜日はまだ涼しかったのですが、

今日は暑くて暑くて...ほんと熱中症になりそうでした...

リレーも幅跳びも予選突破でき、ホッとしております♪



暑いと言えば、家のリビング(少し前になりますが...)衣替え。

c0239218_19102237.jpg

冬のフワフワクッションから

c0239218_197144.jpg

マリメッコ ウニッコ柄のクッションカバーに変えました。

シックなグレーのウニッコです。自分で作りました^^;

落ち着いた色なので部屋に馴染んでいい感じ〜♪





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by takomama0705 | 2012-05-27 19:55 | interior
+ BIRDS' WORDS +
仕事の関係で大阪に行っていた主人から

お土産もらいました〜♪

c0239218_14423958.jpg

『BIRDS' WORDS』の『BIRDS OF HOPE』という

小さな鳥のピンバッチです。

「これ可愛いなぁ〜」と私が言っていたのを覚えていて

買ってきてくれました^^

c0239218_14423018.jpg


c0239218_14552835.jpg

早速、リネンのワンピースの胸もとに付けてみました。

可愛い〜♪ありがとう。

他の色で他のサイズの物も欲しくなりました^^;

作家さんは主人と同じ大学の同級生だそうです。

実際にアトリエに行って、とても綺麗ですばらしい作品ばかりで

目移りしたそうです。

LOVE BIRD』も『BIRD TRAY』もどことなく北欧の雰囲気で素敵☆

私も里帰りした時に、行ってみたいと思います。





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





[PR]
by takomama0705 | 2012-05-24 21:53 | zakka
+ 春の運動会 +

先日の日曜日『地区体育祭』がありました。

毎年9月に開催されている体育祭ですが、熱中症防止の為、

今年から春の体育祭に変わりました。

この日は特に涼しく過ごしやすくて良かったのですが、

運動会という感じでは無かったです...^^;



次男(2年生)のリレーの様子。

c0239218_1782552.jpg

走るの大好きな次男坊。頑張ってました!



長男(6年生)の組み立て体操の様子。

c0239218_17112384.jpg

持ち上げられる長男。

c0239218_17184295.jpg


c0239218_1719516.jpg

小柄な為、いつも上に乗ることになります。

そして、最後のタワーでも一番上でした^^;

c0239218_17284150.jpg

バランスを取る為、少し足が曲がってしまいましたが、

何とか成功して、ホッとしました。

と同時に、もう最上級生になってこんな立派な演技ができるのだなぁ〜と

ちょっとウルウルきたのでした・・・^^;

午後からは大人の出番で、私は「雑誌運び」「綱引き」「玉入れ」

に出場しました。

どれも本気で頑張ったので、35歳の私は二日後に筋肉痛になりました(笑)





この日『路地裏まったりHoliday』というイベントに

出店者の一人として参加する予定でしたが

運動会とカブってしまい、私はイベントに参加できませんでしたが

大盛況だったらしく本当にホッとしました。

スタッフ一同、頑張ってフラフラになりながら

お菓子作りした甲斐がありました(^^)v





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





[PR]
by takomama0705 | 2012-05-23 20:49 | life
+ mother's day +

昨日の母の日。

c0239218_99258.jpg


これは、お姑さんへの母の日ケーキです。

当然一人では食べきれないので、家族みんなでいただきました。

優しいイチゴクリーム、美味しかったです♪

兵庫に住む私の実の母親には、焼き菓子の詰め合わせを送りました。

喜んでくれました(*^_^*)




そして...子供達からは、次男は豆大福(笑)をプレゼントしてくれました。

アガトウ^^

そして...長男は陸上の大会、リレーで3位というプレゼント♪

c0239218_930911.jpg

↑緊張のバトンパス!上手くいきました。

c0239218_9303156.jpg

↑兄ちゃん、3着でゴール!

c0239218_9305193.jpg

↑表彰式。

新記録も出て、かなり嬉しい3位という結果でした。

頑張ったね〜。

子供の頑張りを見る事は何より嬉しいことです。






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by takomama0705 | 2012-05-14 09:46 | life
+ 高知のキャンプ二日目 +

GWに行った高知キャンプの二日目。

c0239218_22272893.jpg

朝5時に起きて主人と次男はまたまた釣りへ・・・元気だねぇ〜。

朝弱い長男と私はグーグー寝てました^^;


c0239218_22392976.jpg

『キス』ゲットだぜ〜!


c0239218_2312473.jpg

海、綺麗〜☆

c0239218_22334784.jpg

途中から長男と私も合流して、昼まで釣りを楽しみました。

面白いようにたくさん釣れて、子供達も大満足!


c0239218_2242815.jpg

ジャ〜ン!!大漁です。

小さい魚がほとんどですが、大物も一匹釣れました♪


c0239218_22442463.jpg

お魚図鑑で、調べました。

カサゴ、キス、コチ、クロサキ、チダイ、ベラ、サバなどなど...


c0239218_22471119.jpg

昼食は、魚の塩焼きと御飯とお味噌汁。

小さい魚は骨ごと食べることができました。

子供達も「無人島生活みたい!」と大喜び!

ほんと美味しかったです♪


c0239218_22573173.jpg

昼からは、持参した自転車でキャンプ場近くの町並みを探索しました。

この辺りの集落はブロック塀ではなく、このような竹垣で塀を作っており、

伝統的建造物群保存地区に指定されているそうです。

のどかな風景...の〜んびり。

c0239218_2354098.jpg




c0239218_2375262.jpg

サイクリングから戻って来て、元気な次男と主人はまた海へ。。。

c0239218_2381283.jpg

次男です・・・(笑)

c0239218_23112172.jpg


c0239218_23243923.jpg

「右肘左肘交互に見て〜♪」・・・全裸で踊る次男。

つくづくおバカな息子です・・・^^;




朝から晩までよく遊んだ一日でした♪

海で遊んで、釣りをして、サイクリングも...盛りだくさんなキャンプでした。

子供達にとっても、いい思い出ができたと思います。





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村








[PR]
by takomama0705 | 2012-05-10 23:44 | life
+ 高知のキャンプ初日 +

GWに高知県四万十町の興津(おきつ)キャンプ場に行って来ました。

c0239218_23404625.jpg

↑キャンプ場に行く途中の展望台。

c0239218_23423828.jpg

↑いい天気で絶景です!

c0239218_23454695.jpg

↑いつもテントですが、今回は初めてバンガローに泊まりました♪
 自転車も車に積んで行きました。

c0239218_23482398.jpg

↑キャンプ場に着くと目の前は海!!
 テンション上がった子供達、早速海に入ってしまい
 パンツまでびしょ濡れ〜(^^;)

c0239218_23543151.jpg

↑濡れてもいいように水着に着替えました。
 パパのサングラスで次男お得意の変顔。

c0239218_23571014.jpg

↑ハイ!ポーズ!(笑)

c0239218_2359785.jpg

↑次は男子達のお目当ての海釣りです。
 兄ちゃん早速チダイ、ゲット〜!(小さいけど...)

c0239218_031472.jpg

↑次男くん、ミニミニサイズのサバ、ゲット〜!

c0239218_07116.jpg

↑バンガローのキッチンで今日釣った魚をさばきました。
 ウロコ取りを頑張る次男(7歳)

c0239218_012495.jpg

↑晩ごはんはバーベキュー。お肉美味しかった〜。
 この日釣った魚5匹も塩焼きにして食べました。これもまた美味しかった〜♪




こうしてキャンプ一日目は終わりました(^^)



・・・つづく





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






[PR]
by takomama0705 | 2012-05-10 00:25 | life
+ いちごの季節 +

スーパーのイチゴはもう終わりですが、

うちの畑にはイチゴがどんどん出来てきてます。

小さくて見た目は悪いけど、とても甘くて美味しいです♪

c0239218_21272123.jpg


子供達も大好きなイチゴ♪

イッタラのカステヘルミにぴったりです☆







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






[PR]
by takomama0705 | 2012-05-02 21:33 | scandinavian



++++
by takomama0705
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
instagram
interior
zakka
life
scandinavian
cook
cafe
food
sweets
book
udon
shop
event
最新の記事
*** 北欧ヴィンテージ家具..
at 2014-09-18 16:28
*** 北欧ヴィンテージ家具..
at 2014-09-18 16:10
** 北欧旅行紀 part7..
at 2014-06-25 18:10
** 北欧旅行紀 part6..
at 2014-06-22 16:57
** 北欧旅行紀 part5..
at 2014-06-22 00:06
** 北欧旅行紀 part4..
at 2014-06-21 17:19
** 北欧旅行紀 part3..
at 2014-06-20 23:59
** 北欧旅行紀 part2..
at 2014-06-17 16:10
** 北欧旅行紀 part1..
at 2014-06-17 11:12
** フクロウ **
at 2013-11-13 15:50
** 有馬紅葉旅 **
at 2013-11-13 15:17
** 丹波篠山ぶらり町歩きp..
at 2013-09-26 16:48
** 丹波篠山ぶらり町歩きp..
at 2013-09-24 15:28
** 多肉植物+サボテン **
at 2013-07-18 20:05
** ある日の朝ごはん ** 
at 2013-07-14 16:09
** Alvar Aalto..
at 2013-07-14 15:50
+ 天然こうぼぱん +
at 2013-05-29 17:01
+ サプライズ! +
at 2013-05-15 19:52
+ sweden tea +
at 2013-04-29 00:05
+ 倉敷ぶらり旅 part2 +
at 2013-04-28 20:28
以前の記事
2014年 09月
2014年 06月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
タグ
(17)
(13)
(9)
(9)
(9)
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧