<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
+ おいしいひととき +

先日、自転車で休日出勤していた主人。

夕方雨が降って来たので車で迎えに行く事になりました。

一緒に行きたいと言うので次男も一緒に行きました。

せっかくなので晩ごはん食べて帰ろうということで、

海辺のカフェ『cafe de flots』(カフェドフロ)さんへ。

ちなみに長男の晩ご飯はちゃんと用意して出かけましたョ(^^;)



まだ6時前だというのに、店内はお客さんでいっぱい!

c0239218_150244.jpg

まずは「エビマヨサラダ」♪

わがまま言って、マヨをバジルマヨに変えていただきました(笑)

ほんと美味しかった〜!!



c0239218_1535051.jpg

「ハンバーグ」♪

柔らかくて、何度食べても美味しい〜!



c0239218_1571776.jpg

次男リクエストの「ペペロンチーノ」♪

エビとズッキーニが入って、これまた美味しかった!



c0239218_1511913.jpg

お任せで作っていただいた「リゾット」

ブルーチーズ入りでコクがあって癖になる味でした♪



c0239218_15154196.jpg

私は〆に大好きなカフェラテをいただきました。

女の子の顔をリクエストしたら、こんな可愛いラテアート♡



美味しいコーヒーに美味しいお料理に...しあわせなひとときでした(^-^)☆

帰り際、次男が私に「カフェドフロのお料理どれも美味しいね」と

コソっと耳打ちしてきました(^^;)

「それはコソコソ話じゃなくて大きい声で言っていいんやでぇ〜」

と、つっこんだ私でした(^o^)





ちなみに...

『日本夕日百選』にも選ばれている『父母ヶ浜』の綺麗な夕日を

今回も写真におさめる事が出来ませんでした...(T-T)

また近々お天気の日に必ずリベンジします!









↓よろしければ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by takomama0705 | 2012-09-18 15:50 | cafe
+ 髪切りました +
c0239218_15251412.gif


3ヶ月ぶりに、ヘアーカットに美容院へ行ってきました♪

今日は初めて行く美容院で、ちょっとドキドキ(笑)

でも、そんな私の気持ちもどこへやら...

楽しくて面白い美容師さんで、気さくな兄さんって感じでした(^_^;)

髪はショートボブにゆるいパーマをかけていただきました♬

店内のインテリアも雑貨も可愛かったので、撮影したかったのですが、

カメラを忘れてしまい...残念でした(;_;)

他のスタッフのみなさんも凄く感じが良くて、お世話になりました〜♪

観音寺市の美容院『accha』さん、ありがとうございました!

c0239218_15495177.gif



その帰りにパン屋『RED FOX』さんで色々パンを購入。

c0239218_15435316.jpg

バケットのピザはお昼御飯に頂きました。

c0239218_202057.jpg

大好きなカヌレとくるみパンは子供と一緒におやつに食べました。

美味しかったです♪

その後、雑貨屋『Bouton』さんへ。

あいにく欲しかった食器が在庫切れだったので、

お取り寄せしていただくことに。。。

Boutonさんありがとう。お世話になります!

また行きますね〜♪








↓よろしければ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by takomama0705 | 2012-09-11 16:00 | life
+ キャンプ 三日目 +
高知から愛媛に移動して、キャンプ三日目の朝。晴天です♪

c0239218_2031834.jpg


c0239218_209855.jpg

朝から釣り。少〜し釣れました。

c0239218_20124294.jpg

多々羅キャンプ場前でパチリ!後ろに写ってるのが泊まったキャビンです。

今治に来た目的は、しまなみ街道サイクリングです。

今回しまなみに行くのは予定外の事で、自転車は持参してなかったので

レンタサイクルで各々好きな自転車を借りて、出発〜!

c0239218_20253894.jpg


大三島から多々羅大橋を渡って、生口島へ。

c0239218_20282888.jpg


ちょっと暑いけど自転車に乗ってると風が気持ちいい〜♪

c0239218_20302452.jpg


尾道市にある生口島をぐるっと一周。と思って行ったのですが

そんな甘いものじゃなかったです...(-_-;)

少し海沿いを走ったところで、引き返しました...(^_^;)

c0239218_20362916.jpg


帰りは下りが多くて追い風だったので

すぐに元の出発地点に着きました!




実は・・・

帰り道のレンタサイクルターミナルまであと数メートルの所で

長男がスピードを出し過ぎ、かなり派手に転倒してしまいました...

病院へ行き結局ケガは大したことなかったので安心しましたが、

気を付けないと自転車は怖いですね...(;_;)




そして今回の二泊三日での走行距離、なんと・・・

約800kmでした(^_^;) 運転ご苦労様でした〜m(_ _)m

でも、シュノーケリングしてBBQして温泉入って釣りしてサイクリングして...

盛りだくさんなお出かけでした〜♪疲れたけど色々な思い出ができました。

子供達の心の中にも思い出が残ってくれるといいなぁ〜♬













↓よろしければ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by takomama0705 | 2012-09-06 22:27 | life
+ 高知キャンプ 二日目 +
高知県大月町のキャンプ場での二日目。

朝から気持ちのいい晴天!

c0239218_20115838.jpg


しかし波浪警報が出て残念ながら海には入れず...

c0239218_20141262.jpg

海を渋い顔で見つめる次男くん。。。

c0239218_2017323.jpg

仕方なく、たくさん居るカニと遊ぶ。

c0239218_20193586.jpg


c0239218_202059.jpg

釣りをするも、台風の影響なのか全く釣れず・・・(T T)

この後、天気はどんどん下り坂になるという予報なので、

二泊する予定を一泊に変更し、思い切って

キャンプ場を移動することにしました!

c0239218_20242483.jpg

大月エコロジーキャンプ場を後にしました。晴天なのに〜(>_<)

また台風が来ていない時にリベンジしたいです!





ここからかなりの強行スケジュールになりますが、

愛媛県今治市のしまなみ街道へ。これまた遠かった〜!

『多々羅キャンプ場』に着いたのは夕方でした...(-_-;)

着いて早速、多々羅大橋横で釣りをしました。

時間帯も良かったのか、キスやハゼや鯛などたくさん釣れました!




つづく。。。










↓よろしければ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by takomama0705 | 2012-09-05 21:01 | life
+ 高知キャンプ 一日目 +

またまた更新が1ヶ月くらいぶりになってしまいました...(^^;)

もう2週間以上前になりますが、

高知県幡多郡にある『大月エコロジーキャンプ場』に行ってきました。

今回は二泊三日の予定です。自宅のある香川県は超晴天なのに...

台風の影響で高知県西部の天気は下り坂の予報。。。

とても心配でしたが、何とかなるだろ〜と、決行しました!

張り切って出発したのですが...大月町は遠かった(−−;)

高速降りてからが長かった(−−;)

今回の一番の目的はシュノーケリングで珊瑚礁と熱帯魚を見ることです。

と言う事でキャンプ場に行く前にシュノーケルポイント『うみほたる』さんへ。

c0239218_15425022.jpg


c0239218_1544327.jpg

怖がってなかなか海に入ろうとしない次男(7歳)...笑

c0239218_15491371.jpg

足がつかないので子供達と泳ぎの苦手な私は浮き輪使用です。

c0239218_15481131.jpg

初めて海で見る珊瑚礁と熱帯魚に子供も大人も大興奮!

深く潜らなくても、浮いてるだけで良く見えました☆

熱帯魚は『水中用写るんです』で撮りました。なので写真はありません(涙)

やっぱり水中デジカメ買っとけばよかった〜と後悔(T_T)

色んな種類の熱帯魚を目にやきつけ、後で図鑑で確認しました。

なかなか出来ない貴重な体験でした!


c0239218_1634426.jpg

キャンプ場へ向かう途中に『観音岩』へ。30mもある岩は迫力ありました。

c0239218_21225476.jpg

c0239218_21233150.jpg

岩の見える所までダッシュする子供達。私はついて行けません(^^;)



c0239218_1683848.jpg

やっぱり台風が近づいているようで海が荒れてきました...(> <)



夕方ようやくキャンプ場に着きました。

今回はテントではなく、キャビンに泊まります。

c0239218_16182542.jpg

早速、晩ご飯BBQの準備にかかります。

c0239218_21323318.jpg

肉〜!!

c0239218_21325267.jpg

肉〜!!

c0239218_21471928.jpg

そしてビール! 私は飲めませんが...

お肉おいしかったです♬

こうして高知キャンプ一日目が終わりました。

つづく・・・














↓よろしければ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by takomama0705 | 2012-09-04 21:57 | life



++++
by takomama0705
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
instagram
interior
zakka
life
scandinavian
cook
cafe
food
sweets
book
udon
shop
event
最新の記事
*** 北欧ヴィンテージ家具..
at 2014-09-18 16:28
*** 北欧ヴィンテージ家具..
at 2014-09-18 16:10
** 北欧旅行紀 part7..
at 2014-06-25 18:10
** 北欧旅行紀 part6..
at 2014-06-22 16:57
** 北欧旅行紀 part5..
at 2014-06-22 00:06
** 北欧旅行紀 part4..
at 2014-06-21 17:19
** 北欧旅行紀 part3..
at 2014-06-20 23:59
** 北欧旅行紀 part2..
at 2014-06-17 16:10
** 北欧旅行紀 part1..
at 2014-06-17 11:12
** フクロウ **
at 2013-11-13 15:50
** 有馬紅葉旅 **
at 2013-11-13 15:17
** 丹波篠山ぶらり町歩きp..
at 2013-09-26 16:48
** 丹波篠山ぶらり町歩きp..
at 2013-09-24 15:28
** 多肉植物+サボテン **
at 2013-07-18 20:05
** ある日の朝ごはん ** 
at 2013-07-14 16:09
** Alvar Aalto..
at 2013-07-14 15:50
+ 天然こうぼぱん +
at 2013-05-29 17:01
+ サプライズ! +
at 2013-05-15 19:52
+ sweden tea +
at 2013-04-29 00:05
+ 倉敷ぶらり旅 part2 +
at 2013-04-28 20:28
以前の記事
2014年 09月
2014年 06月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
タグ
(17)
(13)
(9)
(9)
(9)
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧